直線上に配置

2004年02月17日追加

雪祭り特集は、ひとまず置いておいて(オイ
今日は懐かしい物を。





来月、ある社会現象を起こした玩具が8年くらいぶりに復活します。





たかだか2000円のちゃちな玩具に


10万円の価値が付いたりとか
様々な模倣品が出たりとか
それをめぐった犯罪が起こったりとか


あの楕円形の液晶ゲームに


日本中が湧きました




もう、皆さん見当がついていると思いますが、

それは……






















たまごっち








僕は、人気爆発の直前に近所のおもちゃ屋で、
この白を見ています。

その時、親に買って貰おうと思いましたが、
その前日あたりにミニテトリスを買って貰っていたので頼みづらく、
次の機会に……

と思ってたら、







大変なことに。







それから数ヶ月後、
あるショッピングセンターのスパークチャレンジというゲームの景品に
ある育成ゲームがあるのを発見しました。

もう、必死で、必死で、がんがって取ったのがコレ。








ぎゃおっぴ







もう、狂喜乱舞とはこのこと。
必死で遊びましたよ、必死で。



この数ヶ月後、徹夜で地元デパートに並んで、
遂に本家本元を手に入れることになります。

それが、コレ











新種発見たまごっちの後期バージョン





やっぱり、学校に持っていくことはできず、
学校に行っているときは時計を止めておくという裏技を使い
育てていた記憶があります。
何になったかは、ちょっと今は思い出せません。


その後も、ぎゃおっぴを手にしたショッピングセンターにはよく行くことがあり、
また、たまごっちも大量に発売されることになります。
そして、模倣品も大量に出回ることになります。



で、そんなものにはまっていたら、
こんなことに……。



















うわ!!!なんじゃこの量!!







集計

初代たまごっち(白) 1個
新種発見たまごっち後期(赤) 1個
てんしっちのたまごっち(プラチナ?) 1個
USA版たまごっち(直輸入品・白) 1個
原人っち(茶色……買った記憶が無いw) 1個
ぎゃおっぴ(通常・青) 1個
ぎゃおっぴ(恐竜型・緑) 4個
ぎゃおっぴ2(黄) 2個
デジタルモンスター(緑) 1個
ポケットビスケッタ 1個
どらごっち 3個
17個

僕の分だけでこれだけありました。妹のも合わせるともっと。
あと、デジモン、もう一つ持ってたんですが、消えちゃった……。






もう、アホかと。





親父がアメリカ旅行行ったときの俺へのお土産













USA直輸入です。
証拠写真




バーコード見れば分かる……よね?







懐かしさのあまり、一つ今遊んでます。
てんしっちなんですが、電源入れた途端に驚きましたよ。









死んでるじゃん!!!!








と思ったら、ここから天使になるんですよね、そういえば。
つまりたまごっちの卵状態。
ふー、焦った焦った。





ちなみに、NEWたまごっち、GETしますよ!

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置
inserted by FC2 system